mameruri’s blog

元留学カウンセラーの文系女子がゆるゆる発信していくブログ

自己理解〜自分史・幼稚園/小学校〜 Vol.8

こんにちは、まめるりです!

 

まめるりの青春時代は、腹痛と頭痛、そして眠気との戦いでした。

 

これは笑い事じゃないんです。

本人にとってはね。

 

毎日毎日、いつも襲い来る腹痛に耐えながら、おならを我慢する。

おならを我慢しようとしても、静かな授業中にでてしまう恥ずかしさ。

しまいには、身体の全ての音が周りに聞こえているのではと不安に駆られました。

 

お腹が空いてもお腹がいっぱいでもなり続けるお腹。

大人になって体験した内視鏡検査よりもよっぽど痛い腹痛。

 

そして、緊張からくる身体のこりと痛み。

10代と思えない肩こり。

じっとしていても運動しても関係なく起こる偏頭痛。

 

続きます。

 

No.34