mameruri’s blog

元留学カウンセラーの文系女子がゆるゆる発信していくブログ

今年の目標

こんにちは、まめるりです!

 

昨年はクリスマスの日にブログ100記事チャレンジをしました。

おかげで学生時代からの"文章を書き、人に晒す"ことへの恐怖はなくなってきた気がします。

昨年は自信が全くなく自虐的だった自分が、転職したり交流会に参加したりするうちに…

 

✔︎意外と初対面の人と怖気付かず交流できる

✔︎自分のたどってきた人生を面白いと言ってもらえる

✔︎自分を欲しいと言ってくれる人がいる

 

上記のことにだんだんと気づいてきました。

そして、気づきとともに自分の固定観念からも解放されて、気持ちもすっきりし、未来に希望を抱いてくらすことができるようになりました。

2017年には想像もしなかった心境です。

 

さて、、2019年はどんな年にしようか。

次回の記事では、1年の目標の立て方について書きたいと思います!