mameruri’s blog

元留学カウンセラーの文系女子がゆるゆる発信していくブログ

目標の立て方

こんにちは、まめるりです!

明日で1月も終わりですね。1年を24時間で考えると、2時間が経つわけです。

元旦に立てた1年の計画はどこまで進みましたでしょうか。

 

計画をたてるのが下手な人っていますよね?

何を隠そうまめるりも計画を立てるのが下手で、よく計画倒れします。

そんな人に共通するのが、

 

✔︎非現実的な目標を掲げる

✔︎目標が抽象的で具体的なTo Doに落とし込めていない

✔︎目的が曖昧でやる気がでない

✔︎むしろ計画を立ててもやらない

 

これらの問題を一つひとつクリアすること、そして目標を立てて達成することがうまい人の思考法を学んでいくこと。

 

次の記事で一つひとつ解説していきます!