mameruri’s blog

元留学カウンセラーの文系女子がゆるゆる発信していくブログ

自己理解〜自分史・中高時代〜

こんにちは、まめるりです!

 

まめるりの中高時代で、嫌な記憶ならたくさんあります。

人間関係だって、自分だけが多分気にしているであろう自分の体の不調も、全て"嫌な記憶"に分類されています。

 

誰だってそれを掘り返すのは嫌ですよね、普通。

でも、私はそこをもう一度掘り返していきたい。

 

そうすれば、私の経験が誰かを楽にする薬となるかもしれない。

そしてそれを、その誰かに提供する場が作りたい。

 

そんな当たり前のことが、私にとってブログを始めた理由です。

これから文章を書くのにも慣れて、ブログの交流にもされて、サイト構築にも慣れて。

そして、少しでも多くの人の悩みが解消されるように。

少しでも多くの悩みが軽くなるようにできたらいいな。

 

No.39