mameruri’s blog

元留学カウンセラーの文系女子がゆるゆる発信していくブログ

カナダ留学のすすめ 第1回

こんにちは、まめるりです。

突然ですが、留学ってどんなイメージがありますか??

 

✅白人のホストファミリーと過ごして帰る頃には英語がペラペラ!

✅世界中の若者と友達になって一気に国際人に!

✅ワーホリ滞在で英語の仕事に就いて、仕事もプライベートも充実!

 

これらは全て幻想です!!…とは言えません。

むしろ夢いっぱいで渡航して夢中で頑張る人も多いのですから、キラキラ充実した留学生活を送る人は沢山います。

ただ、お金も時間も浪費してボロボロになって帰国する人もいるのが留学。

私は元々1年間のカナダ留学の後、留学エージェントで3年程働く中で様々な留学生を見てきました。

 

今、留学エージェントを離れたからこそ自由にみなさんに発信していけます。

 

🇨🇦留学ってどんなものかぼんやりしかイメージできないな

🇨🇦留学に興味はあるけど留学を”成功”させるにはどうしたらいいのかな?

🇨🇦留学に行きたい、英語を話せるようになりたい。そして自分を変えたい!

 

留学はお金も時間もたくさんかかります。

それでも、そこに価値があるから行くのです。

人生をより良く生きるために、選択肢と情報を提供したい。

そんな思いで始めたブログです。

 

これから不定期にこんな内容を発信して行く予定です。

 

・家族留学から大学留学まで!様々なカナダ留学

・行くまで分からない?カナダ留学の実際

・元留学カウンセラーが教える留学準備

    etc

 

 

他にも、今興味のあることやまめるりのつぶやきも載せていくのでよかったらチェックしてくださいね。