mameruri’s blog

元留学カウンセラーの文系女子がゆるゆる発信していくブログ

やりたいことリスト100 Vol.4

こんにちは、まめるりです!

 

やりたいことリスト100の書き出す方法、最後はメモする。

何を当たり前のことを、と思われるかもしれません。

しかし、この方法は馬鹿にできないんですよ。

 

例えば、こんなことはありませんか?

夜ベッドで横になったとき、ふっと頭の中に仕事の良いアイディアが浮かんできた。

でも、今起き上がると心地よい気分が消えてしまうし、どうせ朝に起きた時にメモするからいいか…

そして、目覚めた時には良いアイディアが浮かんだことしか覚えていない。。

 

電車に乗っているとき、仕事をしているとき、友達と楽しく話しているとき。

色々なタイミングで浮かんでくるアイディアは、その時に掴まなくては形になりません。

やりたいことも同じ。

そのときふとやってみたい、と思ったことはどんな小さな思いつきでもメモしてみましょう。

 

No.5