mameruri’s blog

元留学カウンセラーの文系女子がゆるゆる発信していくブログ

人生で訪れた国 〜オーストラリア〜

こんにちは、まめるりです!

 

人生で初めて訪れた国、オーストラリア。

青い海と白い砂浜、海中に広がるサンゴ。

コアラやカンガルーなどの個性的な生き物たち。

そしてそこに住む白人や先住民。

 

私がオーストラリアを訪れたのは、5歳のころ。

今でも鮮明に覚えているのはオーストラリアの豊かな自然です。

英語をまだ話せなかった私ですが、オーストラリア人がにこやかに挨拶してくれて、親切なおばさんにサービスしてもらった記憶があります。

 

ワーホリでも人気のオーストラリアですが、特徴的なことと言えば…

 

✔︎オーストラリア訛りの英語

✔︎個性的な動物と豊かな自然

✔︎ワーキングホリデービザが取りやすく、滞在しやすい国

 

ワーキングホリデービザは改正があることが多いので、その時の最新情報をチェックする必要があるのでご注意くださいね。

 

No.8