mameruri’s blog

元留学カウンセラーの文系女子がゆるゆる発信していくブログ

人生で訪れた国 〜修学旅行編〜 Vol.5

こんにちは、まめるりです!

 

シンガポールの班研修で異なる宗教が並存するシンガポールの謎を追うことにした私たちは、カトリック教会、ヒンドゥー教寺院、仏教寺院を訪れました。

 

どの建物も、それぞれのコミュニティに近い場所に建てられているせいか、同じ街にあるとは思えない程、雰囲気も集まる人も異なっていました。

キリスト教の教会は開けた道路脇に、白く堂々とした佇まいで国も身分も異なる信徒を迎え入れていました。

ヒンドゥー教の寺院は、普通の商店や家が立ち並ぶ区域に、忽然と姿を現しました。

色鮮やかな色彩と一種異様な姿の神様であふれた寺院は、そこだけ世界から切り取られたかのような静けさに満ちていました。

最後に訪れた仏教寺院は華僑の建てた寺院らしく、朱と金の建物と人々のざわめきが印象的でした。

 

No.17