mameruri’s blog

元留学カウンセラーの文系女子がゆるゆる発信していくブログ

趣味について

こんにちは、まめるりです!

 

前回の記事で思ったこと。

それは、私のやりたいこと、やってみたいことって本当にできているの?

という疑問です。

 

自分が幼い頃憧れていたのってなんだっけ?

自分がちょっとでも興味のあるものってなんだっけ?

自分がやりたくても理由をつけて諦めたのってなんだっけ?

 

人生にいくつも落としてきてしまった、自分の本音とやりたいこと。

それを丁寧に拾いに行く時間も余裕も今までなかった。

 

でも、今は時間もある。

精神的な余裕もある。

むしろ、今からそのやりたいことを一つずつ叶えて行く時。

 

この冬は、丁寧に自分の過去を追って、自分に向き合ってみようかな。

 

No.81