mameruri’s blog

元留学カウンセラーの文系女子がゆるゆる発信していくブログ

自己理解〜自分史・幼稚園/小学校〜 Vol.6

こんにちは、まめるりです!

 

みなさんの小学校時代は、どんな一日を過ごしていましたか?

 

✔︎友達がたくさんで、いつも友達に囲まれていた

✔︎友達は少なかったけど、信頼できる仲間がいた

✔︎勉強もスポーツもそれなりにできた

 

こんな人もいれば、

 

✔︎まわりからいじめられてて学校嫌いだった

✔︎集団行動が嫌い

✔︎勉強についていけなくて先生からも親からも叱られてばかり

 

こんな人もいるでしょう。

 

どんな人生を送っても、あなたが体験したことはあなたにしかわからない過去となる。

その過去をどのように捉えるか、どのように意味付けるかはあなた次第。

 

今の自分がより幸せにこれからの時を過ごしていけるように。

一度、丁寧に振り返って読み解くのもいいかもしれませんね。

 

No.32