mameruri’s blog

元留学カウンセラーの文系女子がゆるゆる発信していくブログ

あなたの人生は空虚なんかじゃない

こんにちは、まめるりです!

 

わたしたちが生きていると、色々なことがありますよね。

時には生きていることにも疲れて、自分の人生なんて意味あるのかな、なんて呟いてみたり。

 

私もそんなときがあります。

自分が学校や社会で過ごしてきた時間。

それらは全て虚しく、意味のないものだったのかな。

自分は何もしていないし、何も知らない人間だ…

 

そんな思いになることもあります。

でも…この1日100記事チャレンジで書いていて、

あれ、自分てこんなに色々な場所に行って、学び、

自分の人生に取り込んでいるじゃない。

あれ、自分がいつも考えていたことって、

もしかしたら他の人も考えていることかも。

もしかしたら自分でも発信していくことで

他人に共感できるかも。

 

そんなことを感じました。

 

ちょっと、このチャレンジをやってよかったかも、なんて思います。

 

No.68