mameruri’s blog

元留学カウンセラーの文系女子がゆるゆる発信していくブログ

1日100記事チャレンジのすすめ

こんにちは、まめるりです!

 

1日100記事チェレンジをするとこんな良いことがあります。

 

✅100記事分のネタを探すから、自然と自分のことを深掘りする

✅深掘りすることで新たな考え方、新たな自分を発見💡

✅時間がないから思ったことをそのままアウトプットできるようになる

✅文章を書くことにたいするハードルが下がる

 

似たようなチャレンジに、1日30ツイートがあります。

最近、ある界隈では流行りですよね?

それの場合、引用RTありだし、他の人とも絡んで、写真も載せて…

SNSでの振る舞いやアウトプット含め、色々な学びがありそう。

もちろん、その人たちが主題としているSNSでの人の引きつけ方も学べるけど。

 

それと同じくらい、このチャレンジは自分にとっては学びがあった。

昔の自分が発見したことを再発見したり、自分の言語化していなかっった悩みや考えに気がついたり。

 

この記事を見かけた方には是非、1日100記事チャレンジをおすすめします🙌

 

No.100