mameruri’s blog

元留学カウンセラーの文系女子がゆるゆる発信していくブログ

人生で訪れた国 〜イギリス〜 Vol.2

こんにちは、まめるりです!

 

イギリスに団体留学したまめるり。

そんなまめるりを待っていたのは、驚きの環境でした。。

 

まず、ホストファミリーのビジネスライク感。

そこまで大きくない家に5人もの留学生を受け入れ、3人1部屋、2段ベッドの生活が私を待っていました。

しかも、食事はほぼ冷凍食品。

家族と一緒の食事は一切なく、リビングは締め切られて居場所は自分の部屋の2段ベッドの上段だけ。

 

他の学生も似たり寄ったりの環境の家もあれば、一人娘のように大切に扱われている学生もいて本当に微妙な心境でした。

まだ夫妻が喧嘩しないだけましかな、、と思いながら2週間を過ごしました。

 

 

 

No.22